グアムリーフホテル 宿泊予約管理システムへの不正アクセスでフィッシングメッセージ

グアムリーフホテルは、2024年7月25日、同ホテルが利用する予約サイト、Booking.comが提供する宿泊予約管理システムが不正アクセスを受け、顧客の個人情報が第三者に閲覧された可能性があり、Booking.com経由で予約した顧客に対してフィッシングサイトに誘導するメッセージが配信されたことを公表した。

参照元:2024年07月25日 同社リリース
【重要なお知らせ】Booking.com(ブッキング・ドットコム)管理システムへの不正アクセス被害に関するお詫びとお知らせ

リリースによると、同ホテルではBooking.com経由で予約した顧客のメールや宿泊予約サイト上のチャット機能を使ってクレジットカード情報を求めたり、到着前に事前のお支払いを催促することはないとのこと。

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